生後94日(生後3ヶ月)

misamiso2015-09-16

二日前、やっと生後3ヶ月になった。
やっと、やっと。
少しはいい子の時間が増えたのかな…?
あと最近は、抱っこ紐で出掛けるとまわりをきょろきょろ見る。
まだ首が据わってないのに、抱っこ紐から身を乗り出す勢いできょろきょろ。
それから、授乳中に目が合うように。
色々見えるようになり、気が散るようで、授乳中落ち着かない時も多々。
眠くないときは、あまり真面目に吸ってくれなかったりする。

それから、ベビー用の椅子に日中座らせていることが多いけれど、そこから自分でずり落ちてくるようになってしまった。


今日は、ネットで探したものを参考に英単語カードを作成してみた。
イラストと単語をA5サイズくらいの用紙に描いて、息子が見える範囲に貼っておく。
これが以外と好評で、一人でしばらくそれらを見て興奮していたりした。
すぐ飽きるかもしれないけれど、嬉しい。
今度はモビールを作ろうかと思う。


最近のスケジュール。

朝6時〜7時起床。
 9時〜13時頃 の間に1時間くらいお昼寝
 13時〜16時の間に2時間くらいお昼寝

16時〜 スーパーへ買い物。
16時半〜18時過ぎくらいの間に1時間くらいお昼寝。

18時〜19時半くらいの間にお風呂。

19時〜21時くらいまでに寝かしつけ。

深夜1時〜4時くらいの間に1回授乳。
3時〜5時位の間に1回授乳。(ない時もある)