生後104日(生後3ヶ月)

misamiso2015-09-26

最近は寝付きが悪い。
夜、寝かしつけた!勝った!と思ってゆっくりご飯を食べたりしてると隣の部屋から泣き声が聞こえたり。
気のせいだと思い込むようにしてもやはり泣いてたり。
その時のぐったり感ったらない。


それから、まだ首が座っていないのに、寝返りしそうになってたり。
ガラガラのおもちゃを長く持てるようになって、それ持ちながら寝に落ちたり。
そんな少しずつだけど、たしかな成長にびっくりする。


旦那さんも、忙しいながら息子の世話をしてくれる。前よりやってくれることが増えた。


それから、ベビーカーを注文してから1週間、やっと今日届いた。
明日お出掛けできるかな?
今日は土曜日だけど、旦那さんは19時からお仕事へ…
明日早起きできるのか。
私は起きない旦那さんを見てイライラせずにいられるか…

仕事が忙しくて毎日しんどいのは私も分かりきっているが、
産後やたらイライラして旦那さんに当たりまくってしまう。
しかし、子育てもなかなか、もしくは徹夜の仕事以上にしんどいものなのだ。それを分かって欲しいし、たぶんホルモンバランスが崩れているせいだ。