生後110日(生後3ヶ月)

misamiso2015-10-02

この間の週末は、家族3人で原宿へ。
初めてのベビーカーデビューは、泣いていた。後半は少し慣れたみたいだった。

なので今日は、初めて私一人でベビーカーを押して近くのスーパーへ。
2回目のベビーカーは、この間乗っていたことを忘れたのか、また泣く。


私の心が折れて途中で帰ろうかと思ったが、
しばらくするとうとうとしてきたので勇気を出してスーパーへ。
無事買物できた。
最近は抱っこ紐も苦しいのか、途中で突然大きな声を出して私や近くのおばさんをびっくりさせたりするので、外出に少しドキドキする。


ちなみに購入したベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャス。
軽さ重視、オート4キャスで選んだが、今日スーパー行く道のりで実感したのが、タイヤの大きさ。
線路、小さな段差で引っかかる。いちいち引っかかる。
少し重くても、ピジョンのランフィとかにしておくべきだったか…
早くも少し後悔。
ちなみに抱っこ紐は、北極シロクマ堂のタートリーノネオを使用しているが、こちらもイマイチ使いづらい…
新生児から使える点と、義理妹から勧められたため購入したが、未だに使いなれない…。

もっとよく調べてから購入すればよかった。
首が据わったら、エルゴを購入予定。