生後147日(生後4ヶ月後半)_ まだ首すわらず。

misamiso2015-11-08

心配。
街で息子より小さい子を見かけても、大体首がすわっている。

3、4ヶ月検診後、ミルクの量を、1日500mlくらいにしたら、体重は順調に増えてきた。



この間、実家のお隣さんと、東京で会った。
私の家の近くにまで来てくれて、ランチ。
途中息子が叫んだり、お互いぐずぐずしたりと色々あったがまぁしょうがない。
お隣さんの子は7ヶ月で、もう立っていた。なんなら歩きそうだったり。
にこにこ笑ったり、ごろんごろん動いたり、もう、赤ちゃんていうより幼児。
うちの息子は、ほぼベビーカーで過ごした。
抱っこしててもまだぐにゃんぐにゃん。

この時期の3ヶ月の違いって大きいな。
7ヶ月で立つ、ていうのも凄い早いのだけど。
遅いていうのはしょうがないけれど、段々心配になってきて暇なときネットで検索しまくってしまったり。