食べると眠くなる

misamiso2005-12-22

特に何にもしてないのにぐっすり眠ってしまった
眠りから覚めるちょっと前にすんごく懐かしい気持ちになった。
出てくる人達は凄い最近のひとなんだけど なんでこんなに懐かしくなったんだろう。
ちょっと考えてみて、その出てきた場所が懐かしいんだと気付いた。
高校の時に通ってた道 に似てる道
で 前に夢の中で見た事ある景色。


夢の中でしか見れない場所を見ると凄く不思議な気分に包まれる。 どっかで見た事あるんだけど、思い出せなくて、あれ、どこだっけ… てよく考えてみると 昔も夢の中で見た景色だったり。

起きた時、ぼんやり夢うつつで知らない間に外は暗くなってて ラジオとこたつだけあったかくて 開けっ放しのカーテンからうっすら見える、すぐ近くのアパートとその隙間から見える暗い空をぼーんやり見て夢から覚めたくなかったな、て思った。
もうちょっとだけ、あの中にいたかった。