大学の友達から電話くると分かってたので12時までに家に着くように帰った。
就活の悩み相談。最近、周りで就活始めた人が増えてる気がする。いや、皆もう少し早く始めてたのかもしれないけど… ていうかたぶんそう。
あと、その子が大学の私もちょっと仲いい(会ったら喋る程度だけど、、)男の子と付き合い始めた、と知って、複雑な心境になった。色々と考えて。
あとは去年色々あった、教師になったW君は超美人な音楽の先生と付き合ってる、ということを聞いたり、絵を描きながら仕事もできるとか友達の個展の話とか描けば良いってもんじゃないよねとか友達が感じてる平面の作品への疑問とかいう話、とかいろいろ色々聞いたり喋ったり
して色々いろいろ。
ぐちゃぐちゃ。
私は絵を描いて自分が救われればそれだけでいいや。もやもや。友達とか大学とか一過性の気持ちとか結局手元に残ってるのは変な孤独感だけとか。