おじさん

こないだバイトに行った所で隣で作業してたおじさんに何故か気に入られ色々話しかけられた。おじさんは、糖尿病で聞くとこによると奥さんもいないっぽい。
30代の女の人の携番聞いたけど、かかってこない、ふられちまったのかな、とか、酒飲まなきゃやってらんねーよ、とか濁った目で言ってた。昼休み終わったて階段上ってる時、偶然前にそのおじさんがいて一人で『足が痛いよぉ』とかずっと言いながら上ってて、なんだか辛かった。
午後になるとおじさんは疲れたのか全く喋らなくなった。25年そこで働いてるそのおじさんは色んな人に文句ばっかり言ってて、私はその現場に1日しかいなかったけど、そのおじさんが気になってしまう。