さむっ

内定者懇談会。出会って数時間で皆でお昼ご飯、とか息詰まりそうだった。
でも皆だぶん同じ気持ちなんだろうと思い、なんとなく一人で面白くなる。
同期の人は11人。
帰りの頃には、皆ちょっと打ち解けた。
たぶん大体の人とは喋れたと思う。皆いい人そうでよかった。
それよりなにより。
私はデザインの仕事できるのか、不安になった。というか、この会社でそういう仕事をしている人がいるのかどうか。デザインというよりは明らかにDTPであるような。
しかも、職種別採用かと思いきや、配属先は6月頃に決まるというし…
デサイナー職でやっていける!と思ってその先の将来を見越してたのに。。あれれれれ。
なんか。
どうしてもデザイナーになりたかったらやっぱり自分で会社通いつつどこかで学ばなくちゃ駄目かなぁ。
でもでもでも。
まだわからない。決められない。
この会社でやってみようかな、とも思う、取り敢えず。会社の雰囲気は好きだ。
でもまた少し探してみようかなぁ。。


それにしても天候最悪。
会社、3、4年続けられればいいかなとも実は思う。フリーでやってければ本望だけどそれは今の時点で考えるとムリそうだし。
自分の息苦しくない環境で暮らしたい。じゃないと自分が壊れる。