アニメバイト

misamiso2006-11-18

今日は、大学の友達も一緒の日だった。
この子は映像科で、私にこのバイトを紹介してくれた子。
作業しながら、色んなこと喋る。
夕飯は、今日はコンビニ弁当。 皆でカルビ丼を食べた。先生は、サラダ付き、
私とその子は杏仁豆腐付き。


夕飯で団らんしつつ、アニメーションのことについてまた色々喋っていたのだけど、専門的な内容で二人についていけなかった私。
帰り際、先生の今までの作品(というか依頼されて受けた仕事)の映像を見た。
その中に、七尾旅人というアーティストのプロモがあったのだけど、それが凄く良くて見入ってしまった。
4、5本見せてくれて、先生はクレイアニメも実写も手描きも今やってるペーパークラフトも写真で映像も色々やったのね…ということが分かった。

今の私にはどうやってそれを作ったのかさっぱり分かんない。
なんかそれが超くやしかった。
ので帰り路、映像科の友達に聞きまくって、今の気持ちを喋って、
なんかくやしい、いや、先生に対してとかじゃなくて、(当たり前だけど)
むずむずする、アニメ作るには何の道具がまず必要?とかそんな話をして

すっきりしたいね、という結論に至り
朝5時までカラオケ。。
歌いまくって、ちょっとすっきり。
お互い好き勝手歌う。友達は戸川純をたくさん歌ってた。途中、二人でこっこメドレーとかしつつ
ジュディマリに落ち着きつつ
暗い中バイバイ。

でもむずむずするのが消えないのは、なんか自分の中にあるものを外に出して出して形に
したいのにその方法が分からないから。

うー
むー

お風呂入って寝よう。
卒制が卒制が卒制が
油絵スランプ中。