にちようび、今日

彼氏と会う。その前にまたお母さんとちょっとだけデパート覗く。
カンペールの靴買って貰った。
こんな社会人でいいのかな。とちょっと思う。
カンペールの靴は履き易くて、かわいくて好き。
会社に履いて行こうと思った。


彼氏とデパートうろうろ。今度は彼氏がサンダル買ってくれた。
履き易い。たくさん履こう。自分ではTシャツ1枚買った。
会社に着ていける服が少ない。
なんか心がかさつく。肌もかさつく。ポーターとビームスがコラボしたカバン欲しい。
自然がたくさんある所に行きたいなー
なんかもっとはきはきした人になりたいなー
明日先輩と上手く喋れるかな。1週間頑張れるかなー
上手く元気に振る舞って就活で面接したけど『こんなだるそうな子なんで取ったんだろう。』
とか思われてないかなー
マイナス意識に頭が占拠される最近
会社会社。心が乾く。
昨日『世界がもしも百人の村だったら』をテレビで見た。
マニカちゃん。
『二人の弟が学校に行けて、ちゃんとした仕事に就けたら、その時は私はどうなってもいいの。』
て言っててそれが凄く印象に残った。

変な気候。変な日常。意識はいつもふわふわしてて、体はいつもだるいと思ってる。
それでも何かやりたいと思ってて、取り敢えずの今は謙虚に生活する。
そんな思いは体から滲み出てだるさに変わって毎日流れてく。
なんか方向が見えてないなー