雨の日は憂鬱

misamiso2007-10-26

ねむいー
今週は、結構定時に帰れる日が多く、普段より多く眠れた気がします。けど、疲れ具合は酷くなる一方なんだな。
今日は、久しぶりにフォトショップメインの仕事をした。
最初は楽しかったんだけど、なかなか上手くできなくて、先輩だったら、さくっとできるような仕事を4時間半くらいでやった。
隣にすわってる、派遣社員のKさんに教わりっぱなしで、Kさんの仕事を増やしてしまった。
某雑誌を作ってるチームの仕事の手伝いだったんだけど、ほんと、普段自分が何気なく見てる広告の写真の配置とか背景の作り込みとかが
意外に、大変な作業だと知った。決して、デザインとしての格好良さが求められていないページなのに。一部分なのに。
自分にとっては一苦労、まだまだ初心者だな、と痛感させられた。
そんで、先輩達の凄さを知った。
隣の席のKさんは、お洒落で優しくて明るくて楽しくて、憧れの女の人、って感じ。勝手に私は28歳、とかって決めつけてたのだけど、この間喋ってる時、33歳だということが分かった。若い。。て思った。色んなとこ大人で子供な人。


それから今日は久しぶりな人から電話きて、喋って嬉しかった。