恋をする

misamiso2007-11-07

最近定時帰りが多いのでとまどってます。嬉しい事だけど何故か毎日いつでも疲れてる…
今月、まだ残業時間ゼロです。すごーい。


日曜日、カットモデルした。中学の同級生が美容師さん。
すごく綺麗な美容室。
その人に会うと、私は恋をする。
なつかしい恋をする。
髪の毛触られたくらいじゃドキドキなんてしない。だってその人にとってはそれが仕事だもの。
その人の目の中に私が映ってないことはとっくに知ってる。
鏡越しに喋る。
そのときは、そんだけ。
別れてから、少ししてから、気付く。
ああ、私はあの人のことが好きなんだって。思い出す。好きだった、って。
自身に満ち溢れて孤独なんて言葉と正反対のとこに居る彼と、私との共通点はたったひとつ。
同じ中学校だった、それだけ。
大人になってこうして会えるまで忘れてた。これが好きってことなんだな。
切なさを感じてる私のことはまたすぐに忘れて、10歳上の彼女と、また沢山の友達に囲まれて彼の日常を生きいきと過ごすんだろう。
たくさんの女の子の髪の毛を切ってるんだろう。