昨日のことは忘れてしまおう

misamiso2007-12-29

一日中頭痛。
今日、朝起きたらもう12時で、年末なのにろくに部屋の掃除をしてない私は急いでゴミをかき集めて
今年最後の燃えるゴミの収集車が来る前に捨てるものを取り敢えず引っ張りだしては捨て、ていう作業を2時間程してた。

昨日、こたつで寝てたので腰とか、体中が痛くて、電気も付けっぱなしな室内を見てなんか虚しかった。
また、いつかの頃の虚しさが体中を這いずり回ってるのは、ここ二日寝る前に薬飲むの忘れてたからなのか。
隣の席に半年すわってた、派遣さんの契約が切られ、二日前から、いなくなった。
いなくなってから、私にとって仕事場での、隣の派遣さんの存在は大きくて、そうだ、この人がいたから私は安心して仕事をできてたんだ、毎日笑ってたんだと知る。職場で唯一価値観が合った人。最後に、手作りのピアスあげたら喜んでくれた。同い年みたいに。

最近いっつも悪夢を見て、寝汗をたくさんかく。昨日の夢は会社の人勢揃いで今思うとなかなか面白かった。
それから、よく、死んでは生き返る、みたいな内容の夢を見る。抽象的なイメージで。私は魚になったりする。なんども生き返ろうとする。
殺風景だったり、人が大勢いたり。だけどその夢の中ではいつも一人を感じてる。

昨日、病院に行って、担当の先生が変わって2回目で、ある質問で泣いてしまったので悔しかった。
マイナスな感情で溢れてるこの頃に、私はいつも自分が違う場所にいるんじゃないか、ていう疑問が溢れてくる。
ここは私が居るとこじゃないんじゃないか、て思って、でも居て良い場所があるのか、て思って、でもここが居心地よくないのは確かだから、どこか違う所に行きたい、と思う。
でもそれって全部自分の考え方次第で、やっぱりそれを楽しめないのは自分の性格のせいだ、ていう結論に至る。
今日も悪夢で途中で目覚めるかもしれない。頭痛は夜になっても治らなくて、そんな時は一般的に暗い、ネガティブ、ていう方の音楽や映像を見て自分を癒す。それが好きな世界であって、でもそっちが好きな自分は嫌いなんだけど。