はれはれ

misamiso2008-04-27

晴れの日は気持ちいいです。素晴しい。

おととい、金曜日。
先輩達と飲みにいきました。やっぱり営業の方が、皆、コミュニケーションをとろうとする気がする。
私も人と喋る機会が多くなったので、同期達に『よく笑うようになったね』と言われるようになった。
珍しい。

昨日、土曜日。
髪切りにいった。お馴染みの中学の同級生に切ってもらう。初めてお金払った。もう、アシスタントではないので。
初めて彼について知ったことがたくさんあった。本格的に暴走族だったとか。知らんかった!ただの元ヤンキーだと思ってた。同じ10代を過ごしてたとは思えない。
サーファーであるとか。事故って危なかったとか。
中身ぎゅうぎゅうに詰まってそうな人生だと思った。羨ましい。と思って、『全部取り替えてみたいね』と提案してみたところ。『お前根暗だから絶対やだ』と完全拒否。若干ショックを受けた。
顔なじみのカラーリストさんの顔見て和む。超かわいい。

夜。美容院が長引いた為、約束してた人に会うのが1時間半遅れ。
こんな遅刻初めてです。ほんとに申し訳なかった。見る予定だった、展示を見れずに終わった。世界堂ふらついて、アクリルのこと聞いたりして、ご飯。しいたけうどんというものを食べた。おいしかった。
そして、その人は絵を人に買って貰ったりしているのでそういう話を聞いた。
自分の為に描くことしか考えてない私とは違う視点から考えてたりして参考になった。
私は絵を誰かに買って貰えるとか考えた事ない。無難にOLを続けるのか。