なつ

misamiso2008-08-15

朝から汗をだらだらかいて
社内で雑務や仕事をこなし
家についてバタンと眠る。
そんな一週間。
金曜日は、そんな中で作った資料を見てもらう社内プレゼンで終えた。
初めてだったので評価はよく分からなかったけど
斬新だね、と言われた。
これからもプレゼンを重ねてきたい。こういう機会がもっと欲しい。
一緒に発表してた4年先輩のプレゼンは正直つまらなくて
営業志望で入った人なのに もっと今まで何か考えてこなかったのかと思った。
生意気にも。
やりたい仕事やってんならもっと努力すればいいのに。
今の仕事が見えてきてそんなことをよく思うようになった。
イエスマンだけじゃだめなんじゃない?そこに疑問を持ってないのもバカなんじゃない?とか。
私はものすごく生意気な後輩なんだと思う。

仕事をただまわすより、自分で考えて通していく仕事の方が楽しい。

夜は,部長ともう一人の先輩にイタリアンのお店に連れて行ってもらった。
この人達はいつもこんなおいしいもの食べてんの?
と思いながら 前菜からメインまでぺろりと食べた。
大人の人達は高そうなワインを飲み
企画や色々な国の話(旅行業界なので各地域に詳しくなければいけない)やマーケティングの話を聞き
私は知らないことだらけで色んな所に出掛けなくてはいけないのだと思った。それから興味ないこともたくさんあって
でも仕事をやってく上ではそういう知識を蓄えていかなければならないのかと思った。

でも私がやりたいのはこういう仕事なのか
それとも職人的な仕事なのか
まだ分からないまま。
でも私のいる課は出張とか含まない課なのでしばらくまた同じような
代理店から制作会社へとつなぐ 仕事を回すことが続くんだと思う。