misamiso2009-05-29

仕事を辞めようと思ってる。
課長にも伝えた。
一度出した休職願いはなかったことにした。
取り敢えず今動いてるパンフを終わりにして、引きついで。
私がいてもいなくたってなんでもスムーズに動くものは動くし、動かないものはうごかないけれど。
引き継がなくては。
いなくたって仕事は回る。
最近私は途中で横になったりして心配させてしまう。
なまけものだとは思われたくないけれど、もう疲れてしまったからいいや。
イライラすることが多過ぎて、お客に媚びを売る先輩達を見て厭になる。でもそれが仕事なのだ。
営業っていう。私の担当のクライアントがクライアントじゃなかったらぶん殴ってやりたいくらい
大嫌いだ。言いたいことがたくさんある。でもただ我慢する。会社のお客さんだから。
どんどん悪い関係になってく。仕事をくれなくなりそうだ。失ったらいけない顧客。
だから私はもう辞める。うんざりだから。
だから、仕事もたぶんおざなりになってしまうのだ。
もうできない。


日常をちゃんとこなせないんだから、仕事場に居ても役に立たないし。
接客業の友達にたまに会う。仕事中寄り道して。
元気を貰う。
久しぶりな子に電話したら、茅ヶ崎で営業してると言ってた。
1年ぶりに会った子は、仕事を辞めて美術館でバイト。
最近デジャブが頻繁に起こってこわいと言ってる友達は深夜の牛丼屋でバイトしてると言った。
相変わらず名古屋で頑張ってる子は、先輩に怒ってむかついていると言った。

人恋しくなる最近は珍しく自分から連絡をとったりしてる。
苦手なメールとかして。
皆どうしてるんだろーて思って。
よかった、まだ友達だ、とか確認して。

休みたいけれど、不安だから取り敢えず転職活動をしてる。
どっか制作職で決まればいいな。難しいと思うけど。
でも、ほんとは働きたい場所なんてない。
ただ作っていたい。