misamiso2010-04-09

多少慣れてくると、見えてくるもの、分かってくるがあるもので。
仕事、できないけど覚えることたくさんあって楽しい。好きな仕事だと覚えることが楽しいのだ。
帰りが終電すぐでも。
帰ったら寝るだけでも。

何が苦痛って、みんなでご飯食べること。
私、一人が好き。
が、何かとみんなで溜まる。社交的な若者がたくさんいる。たばこぷかぷか。
段々と分かってくる。苦手。
あと、小さい頃から男の子の集団が苦手だったのだけど
職場男8割なのでそのなかでお昼とか。だべったりとか。
ゲームの話とか盛り上がっててもわかんない。
むづかしい。誰か男の子と何話せばいいのかいいのか教えてくれ。笑いをいれて話せること。


お洒落な男子がたくさんだ。前居た会社とはまるで違う環境。
会社、って感じじゃなくて。ふらり、楽しければいいんじゃない、ていうゆるい雰囲気。
ジーパンで出社とか楽すぎる。
けれど、そんなゆるい人たちの作るものは今の私にとって凄いものを作っているように見える。実際商品になっているのだけど。
どうやってやったの?とか。
え。この写真、顔と体別なの?とか。
クオリティ高い。
自由に生きることって案外簡単なのかな、とも思った。
それから、そこにいる人たちはそこから抜け出したいとも言っていて、
私はその職種に就きたくて、それも強い思いで入ったのに、どこの会社にいてもそういう思いはあるものだと思ったのでした。

とりあえず、2、3ヶ月後には今よりさくさく仕事できることになってること。
皆と打ち解けること。
あたしの今の目標。