misamiso2010-04-17

仕事、難しい。
ソフトを使いこなせず、遅い。
皆どんなだらだらタバコ吸って喋って休憩してても
やるときは凄いスピードで作ってくのでとても追いつけない。
完璧に、置いてけぼり状態。

中途だから即戦力で入ったと思ってたぽい人に
あいつ使えない、みたいなことを皆いるとこでだらだらと嫌味に言われ超くやしかった。
しかしできないのは事実。
それをフォローしてくれる優しい人達もいる。
同年代の職場もまた難しいのね。

でもできるようになるまで居座ってやる。
3Dソフト難しい。デザイン難しい。
15分あればできることを何時間もやって結局使われないデザイン。
虚しくて悔しいけど
今は頑張る。
しかし約2週間で体重が2キロ減った。また、全く食欲が湧かない状況。やばいけれど無理矢理食べ物を口に詰め込むのだ。
辛いとき、前の会社の同期にメールしたり、部長の言葉を思い出す。