misamiso2010-07-12

肩が張りすぎて、ごりごり鳴る。
こないだは24時間以上パソコンに向かってておかしくなった。
さすがの先輩も壊れかけてた。
当たり前なんだけど、パソコン分かってないクライアントは、
デザインの修正の箇所によってどんだけ時間かかるか分かんないから無茶な修正を無茶な時間設定でしてくる。
3Dで形作ってイラレでデザインし、フォトショで合成したものを、やっぱそれなしで別案で、とか。
文字修正だけでしょ、とか言われても
それによってレイアウト変わるから結局全部の要素を組み替えることになるんだけど、とか。


あーでもまだ文句言える立場じゃないや。
仕事できないもん。
デザイン難しい。