5年近く付き合ってた彼氏と別れた

misamiso2010-09-04

先週。
彼氏は自分が精神的に弱くなるとネットナンパをする。それかどっかから見つけてきた女の子を誘って浮気へ。
またそれやってんだ。とその弱さに急激に冷めるのと自分の気持ちのぐらつき具合。
その他色々でもう止めようと思った。
嫌いになった訳でもない。一緒に居てとても落ち着くし楽しい。だけど別れようと思った。

今度こそ最後の別れ。もう決めた。
私が21歳の時からだから、長いこと一緒にいたなー
簡単に片付けられない。
あれ、休日なにやってたんだっけ。毎日鳴ってたケータイが鳴らない。どーでもいい話を聞いてくれる人がいない。
寂しい。
帰ると、当たり前にベッドで寝てる人がいた。ご飯作って待ってくれてる人が居た。
でも、もういない。

休日って何すればいいんだっけ?
できるだけ思い出を消すため、部屋の片付けを始めた。彼氏の物は先週持ってたけど、ふしぶしに残る面影。
貰ったもの。私が喜ぶだろうと思ってUFOキャッチャーでとったドラえもん。私そういうぬいぐるみ嫌いだったんだけど。お風呂場にあるカミソリ。歯ブラシ。片付けの最中に出てきたメモ。『先に寝てるね』だけだったりとかするけど。浮気がばれた時の手紙。『一生かけて償います。』
どーしてくれるんだよ。今までなんでもなかった物が思い出だらけなんだけど。
この、今住んでる町、あなたと歩いた場所だらけなんだけど。


先週は仕事が忙しすぎて終電、2日徹夜でなんとか過ごせた。
しかも初めて楽しいって思える仕事がきて。某炭酸飲料のTシャツデザイン20種類以上。しょっぱいデザインのものはないよ。だぶん。
これが商品になるわけじゃないけどさ。
7時間位でできたよ。
技術とスピード、ちょっとづつ成長してるかな。
先輩に『このデザイン格好いいじゃん』て言われて嬉しかった。お世辞言う人じゃないから。


たぶん彼氏は営業で暑さに喘ぎながら成績を伸ばしてるんでしょう。
仕事できる人だから。あ、もう元カレか。
そして優しい人だからいいパパとかになるんだろう。
出世とかして。
でも浮気もして。ずるい嘘付いて。

私はどうなるんだろなー
何も見えてないけど、あの人と一緒に居た時間は楽しかったな。嘘つきで弱くて、優しい人だった。
そんで私と似てる人。