あけまして

misamiso2011-01-05

おめでとうございます。


あっという間に年明けだ。

年末は
2年ぶりに会う友達に、髪の毛切ってもらった。
伸ばしてたんだけど、久しぶりにボブくらいにしてもらい、トリートメントやってもらい、髪綺麗に染めてもらった。
安くしてくれた。ありがとー

忘年会はやっぱ朝まで。夏のレク以来会ってなかった他のフロアの人達と喋れる良い機会だった。
4次会とかもうめちゃくちゃで抜け出したけど、楽しかった。

実家に1年ぶりに帰る。
弟に2年ぶりに会う。なんか顔変わってた。もう大学4年らしい。
院に行くらしい。
何喋ったら分かんないから一方的に話掛けたり写メ撮ったりしたらいつも通りうっとおしがられた。


おばあちゃん家に1年ぶりに行く。
やっぱ歳を感じる。結婚の話とか持ち出されたり、相手の家族構成や職業やら聞きたがり
そのことで説教されたり
なんか本気でうんざりした。
お嫁に行けたらラッキーくらいなのにそんなん言われたら一生独り身だよ。

あぁうんざり。
心配して言ってくれてるのは承知の上で。
昔から世間体やら何やらやたらうるさい家なのだ。母親も、さらにおじいちゃんおばあちゃんも。
ごめんなさい。

皆から届く年賀状、その中に前の会社の上司だったりが混ざってて気軽に会えないけど会いたい存在の人達に連絡取れる、年賀状っていいなーと思った。久しぶりの友達も。
用意するのいつも面倒だな、と思うけど、貰うとやっぱ嬉しいから今年も書いてよかったな、と思う。


仕事初め、いつも通り行ったら、やっぱいつも通りリーダー以外皆おっそい。
ひとつ上の男の子に、赤ちゃんできたって報告されて、
なんだかその子がたくましく見えた。

なんか休みぼけでぼーっとしてた1日。