misamiso2012-09-30

この間、2週間くらい前、遅い夏休みをとった。
彼氏と二人で沖縄に行く予定だった。
のに、台風が来て飛行機欠航。その日当日はもう飛ばないとのこと。
二人とも超ショック。去年も夏休み、沖縄に行く予定をたててた。なのに、彼氏の仕事が入ってキャンセル。

どーーしても海に入りたかった私は、急遽予定変更して伊豆へ。
彼氏は海はそんなでもなかったらしいけど、
伊豆は伊豆で良かった。
沖縄行きたかったけど。

白浜海岸へ行き、海入ってホテルのプールで泳いで温泉入って。
次の日も、海入ってプール。別のホテルに移動して、温泉入って卓球して、またプール付いてたから泳いで。

すごくリラックスできた。良かった。
沖縄じゃなかったけど…


ここ数年働きだしてからもう仕事以外のことに余裕がなくなって色々なことが億劫になって興味がなくなってっていつも疲れた顔してやばいなーと思う。
特に、デザイン会社に入ってから。
この間、会社で貰ったチケットでデザインの展示会?みたいなの見て来たんだけど、
わくわく感とか、やりたい!とか
絵を見てるときに感じる思いが全くなくて絵に似てるからデザインの仕事、とかで選んだけど
そろそろもーいーんじゃないかとか。
でも中途半端だなとか。
にしても絵ももう描いてないから超へたくそじゃん。
とか
どーしよーって感じ。


数ヶ月前に入ってきた、新人二人はもう10月半ばで辞めるらしい。
早い。ていうかそのうち一人のギャルの子はもう皆が我慢できなくて、予定早まり先週でいなくなった。
良くない会社だけど、にしても早すぎる。
メイクの濃いギャルの子は色々な人に色々な人の悪口を言う子で
最終的には仕事もろくにしなくて遅刻、欠勤、一人だけ6時に帰ったりでもう散々だった。

上司、なぜあの子を採用したんだ。見る目なさすぎっていう。

そんな上司に私ももううんざり、でも転職活動めんどー
そんで次の仕事どうするよ?って感じだ。
前は仕事辛くても、会社に不満あっても、仲間がいたし、楽しい時間もあったからやれたんだなーと思ってる。



ブログ書くといつも同じようなことを書いてる気がする。


そんで彼氏がいない日、ひさびさに一人物思いにふけったりして考える。
たぶんこーいう時間大事な気がする。

二人でいることに慣れ過ぎて、一人でいるのが嫌になってる。