misamiso2013-02-05

昔の日記をちらり読みして、懐かしくなった。

私、超暗かったな。今はまだましかも。
でもその分、何か欠けてしまった。それがあるから絵を描いていたんだし、写真をよく撮ってた。

今、正直写真、撮りたいと思わない。絵を描きたいと思わない。

とりあえず、毎日働いて働いて働いて…
私の20代は働くことに一所懸命だったな。


最近facebookを始めたのだけど、別に仲良くなかった中学時代とかの人達からぽつぽつと申請がきたりして早速面倒になってきた。

なんだろ。
ほんとに最初、誰だか思い出せなかった。そのことにびっくり。
ネットで名前検索したりしちゃった。誰ですか、なんて失礼な事聞けないし。
思い返すことがなくなると、いろんなこと忘れちゃうんだね。
なんだか悲しいような。

でも、あんまり喋った事ない人とかからも申請きたりすると、なんで?て思うのだ。
なんでなんだろう。
数を増やしたいのかな。

私は自分が把握できない程の数の人達の、日常を知りたいとは思わないのだけど。
私はなんだか冷たい人なのかな。悲しい人なのか。