妊娠した。

今1ヶ月過ぎたくらい?2ヶ月?
まずめまいから始まって、
過労のせいかと思ってたら生理がこなくて
妊娠検査薬買って即陽性、そして産婦人科へ。
お腹の中に何かいた。
まだ黒い芽にしか見えなかったけど。

それから日に日に体調が不安定に。
腹痛、ちくちくした痛み、割れるような頭痛、相変わらずのめまい。

これはやばいと思って社長とADに報告。
これに吐き気が加わったら仕事まともにできない。

今日、何週目だか分かんないけどたぶん5−6週くらいだと思う。
ご飯の味がしなくなった。
街のご飯やの前のにおいとかが気持ち悪く思える。
辛いけど、まだ終電とかの日々。
妊娠してやっと電車で帰れる日々に戻る。
仕事は辞める方向で考えている。
夕飯で食べたタマネギが下の上でまだ存在感を放っていて気持ち悪い。
でもどこかしらが調子悪いと、お腹の中で生きてる子がいるって思えて安心。