出産?

6月11日(木)
午後に病院で検診。内診ぐりぐりされる。痛い。陣痛より痛いという噂が本当ならば、陣痛は耐えられそう、と思う。
不定期の鈍痛が始まる。


6月12日(金)
明け方から、耐えられる生理痛のようなものがきてるのがわかる。前駆陣痛かも、て思ってあまり気にしないようにする。
でも段々痛みがはっきりしてきたような。

午前中は、大体10〜20分間隔で痛みがきてる。
まだ我慢できる。

お昼12時くらいからアプリでちゃんと計測。
大体10〜15分間隔、たまに20分。
まだだろうと思いつつ、段々間隔が狭まりつつ、夕方にかけて痛みが強くなってくる。
これは前駆陣痛、と思い込み、旦那にも「結構痛いけど、まだだと思う」
と連絡。

18時過ぎ
お風呂に入ろうと思う。
しかし陣痛の間隔は大体10分くらいで、痛みは強く、来てる間は何も出来ない感じだったのであきらめる。
ご飯は、休憩しながら焼き魚と白米とお味噌汁を食べる。
陣痛が来てないときは、お腹空いた、と思って食べるが、
陣痛きたとたん、口に入ってるものを吐き出したい衝動に駆られる。
なので痛みのない時に飲み込むようにする。


痛みがどんどん強くなり、あ、これ無理、と思う。旦那さんに今日来て、と連絡。


20時頃
痛い。痛みの間は何も出来ない。
痛みは10分〜15分間隔。
旦那さんが来るのを待ってから病院に連絡しようと決める。
仕事が終わってから私の実家に駆け付けるため、あと3時間はかかる。
しんどいけど、このくらいじゃ病院に行っても一旦家に帰されると思い、ただただ耐える。
(その病院は、痛みが10分間隔でも初産婦だと一旦帰されると聞いてた)


23時頃
旦那さん到着。
談笑しつつ、陣痛が来る度息を整える。
旦那さん夕食を食べてないため、軽食食べる。


6月13日(土)
24時11分
もう無理、と思い病院に電話。
色々な質問をされる。
結果、もう少し我慢して下さいと言われる。
軽く殺意を覚える。が、我慢。


1時8分
再度病院に電話。
1時間前と同じ質問を長々とされる。
途中で陣痛がきて会話出来ず。陣痛中は、旦那さんも、イライラしながら代わってくれた。
途中で、これはわざと会話を引き延ばして
陣痛の間隔と陣痛が来てる時に会話できるかどうか、
を判断されていると察する。


無事病院へ向かう許可をもらう。
病院までは、車で片道30分ほど。